2010年08月06日

ついったーの恐ろしさ

全力でブログ放置中な訳ですが。
本来ならここに書くようなネタも、ついったーで済ませている感じです。尤も、140文字の制限があるので、当然20倍くらいに薄まってはいるのですが。

よくついったーの繋がりを切るに切れずに疲れた、なんて記事を見かけますが、なんだか本末転倒だなぁ、とか思ったり。
個人的な話ですが、特にフォローした相手に挨拶もしなければ、逆にフォローされた時にも挨拶をしていません。勿論挨拶を頂けば返しますが。
それからフォローの基準も、相手のTLとか、フォロワーの傾向とかを見て、至極簡単に外したりしています。勿論、そこに何か含みがあったり、相手の方に思うところがあったりする訳ではありません。
単純に、その人のツイートが興味のある話題か、くらいの理由しかないのです。

CTS関係のフォロワーさんもだいぶ増えました。それ以外の繋がりのフォロワーさんも居ます。が、関係無くその時思った事を呟いています。
そういう「気楽さ」が売りのツールなんじゃないかな、と思う訳です。
mixiみたいに「日記読み逃げ禁止」とかでもないし、他人の呟きを見なかった事にしてもいいくらいの。
勿論、繋がりを大切にする使い方を否定する訳じゃありませんが。
気安いツールなんだから、気安く使いたいものです。

とか書いておいて、ひねくれ者の俺は「相互フォロー推進」みたいなハッシュタグが沢山付いた人のフォローは苦々しく思うのですよ。
posted by a1zawa at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

