2010年02月17日

作業用BGM

今はこれ

BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた

BEST OF THE FLYING KIDS これからの君と僕のうた

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/02/11
  • メディア: CD




知らない人が多すぎてマジヘコむ。
まぁとっくに解散してたりするしだな。
でも一度は聴いてみる事をお奨めたい。
入手困難だけど。
posted by a1zawa at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ネタ

http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51355303.html
高いよね。
一緒に買ったペットボトルのおまけに付いてたら使う気になるレベル。


だいぶ遅くなってしまいましたが、ようやくリプレイ公開。
申し訳ないです。

久々に「時間を作るのが大変な平日」を過ごした予感。
纏まった時間がね。
でもタクシーで三時に帰って九時には会社に居た二年前に比べればマシか。


ネタが思いついた時は取り合えずメモ帳を開いて書き留めているのですが、だいたい書く事は「思いついた単語」とか「浮かんだ場面」とかなのです。
で、日の目を見ずに埋もれるネタも沢山ある訳ですが、HDDを整理していると、そんなメモを書き留めたテキストファイルが出てきたりします。
それもすごい昔の。
一応中を確認しようとして、開いてみるのですが、書いてある事は「脈絡の無い思いついた単語」とか「ブツ切りの浮かんだ場面」なのです。

時間を置いてから見ても、もういろいろ忘れているので意味が分からないんです。

なので、ファイルはまた閉じられて、さりとて消すにも消せず、人知れずHDDの奥に眠ります。
posted by a1zawa at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | CTS:雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

選抜射手

いわゆるマークスマン。
狙撃手が観測手とかと少人数で行動するのに対して、分隊とか小隊に随伴するのがマークスマン。
近接戦闘が発生したりするし、マガジンを共用したりするので、マークスマンライフルは普通のアサルトライフルを改良してスコープ付けたりしてるのを良く見ますね。いや良く見るってほど実物見る機会なんかないけども。
フルオートでも使えるように、ボルトアクションの銃は使ってなかったりね。

元々キメラは一体の予定でした。
撃ってくるポイントは三箇所用意しましたが、OP文中にどこから撃ってきてるのか、ヒントを忍ばせたつもりでいました。
一発目左足、くるっと寝返り打った後に二発目右足、で、「あ、右奥のポイントではなさそう」みたいなのが感じ取って貰えれば良かったんですが、そうでもなかったようです。
臨場感を出しつつ解り易い表現って難しいな。反省。

負傷者の治療を手伝って貰えたのは嬉しい点でした。
衛生兵だけに任せておくとヤバくなるよ、というフラグを用意していたのですが、ちゃんと拾って頂けて。
元々トークゲームは好きなので、マスターとして用意したフラグをPCに拾って貰えると、やはり嬉しくなります。

半年ぶりくらいにリプレイ公開となった訳ですが、個人的にはなんだか妙な違和感が。
何がって、何か文体変わったりしてないよね? 大丈夫かな俺……と。
割と切実に、未だに不安です。

ところで狙撃戦、相変わらず「かっこいいイメージ」が出てこないよ。
だってCTSのルールだと最大で100mとかなんだぜ? もう近接戦闘じゃんよ。
目視できる距離で(以下ミリオタ話が長くなるので略
posted by a1zawa at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | CTS:依頼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペヤングの記憶

昔……と言ってももう20年くらい前だと思うんだけど。
ペヤングに八宝菜みたいなあんをかけるバージョン売ってたよね?
割とすぐ見なくなった気がするんだけれど。
誰に聞いても「知らない」って言うんだ。
あれだよ、今で言う「超大盛」が「パーティーパック」とかそんな名前で売ってた頃だよ。
google先生に聞いても全然ヒットしないし、どうも記憶に自信が無くなる。

あれペヤングじゃなかったのかな……。
もしかして俺の見たまぼろしなのか。
情報求ム。
posted by a1zawa at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪が

すごい事になっています。
きっと明日は朝から雪掻きに違いありません。
なので明日は寝過ごそうと思います。
寝過ごして、雪掻きが終わった頃に優雅に目覚めようと思います。

というか俺の車まだスタッドレス履いてないんだ。
夏タイヤのままなんだ。
どうすれば。
posted by a1zawa at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

